こんにちは、木村です。

 

昨日は芯伝整体講座のサポートに東京まで行っておりました。

 

お尻に指が刺さってますがこの施術はすごく腰回りを楽にするとっておきの方法です。

 

これがめちゃくちゃ効きます。

 

僕が触ってできるのは男性限定ですが、、

 

毎月東京に行くことで東京も近く感じるようになってきています。

 

ただ、ここ最近は寝不足のせいで出発時刻に起きるわ、顔も浮腫みがちだわ、

 

今はストレス過多です。

 

このストレス過多の時に、僕の場合は口内炎ができます。

 

自分の不調がどこに出るか自分でわかっていますか?

 

体は自分が思っているより頑張ってくれているし、こまめに信号を出してくれています。

 

僕も自分のストレス度チェックとして身体が信号を発しているところを観察していますが、人によって症状が出るところはそれぞれです。

 

腰痛の方はストレス過多の場合に腰に症状が出やすい。

 

腰の筋肉が「酸欠」だと痛みにつながります。

 

筋肉が酸欠というのは、緊張していることで血管が細くなり血液と一緒に運ばれる酸素が行き届かなくなるということです。

 

ストレスというのも大きく分けると体と心に分けられます。

 

人間関係や経済面、大きな決断の時など、心のストレスがかかった時に体から症状が溢れ出します。

 

で、心のストレスは常に相手がいてるので自分でコントロールできないところが多い。

 

その反面、体はやればやるだけ自分でコントロールできます。

 

猫背でずっと立っていると腰がだるくなり足先まで冷えていた僕も『肩甲骨をコントロール』できるようにもなりました。

 

 

だから心のストレスがかかっても、

 

体の不調が出ないように、

腰が痛くならないように

 

体のストレスをまず減らしておいてもらいたいと思っています。

 

もっと具体的であれば腰痛の人はまず自分の腰の筋肉の緊張を減らしておくべきです。

 

その具体的な方法から生活の中で自分でできるケアや注意すべきところをわかりやすく、尚且つ実際に体感してもらえるのが腰痛セミナーです。

 

今まで良くならなかった腰痛を

自分で直す体験をしてみませんか?

 

一生つき合う身体です。

 

変われるチャンスがあるので掴み取ってみてください。

セミナーの詳細はこちら

セミナー&体験会に参加する

痛みをとらない腰痛セミナー&本当に腰痛を直す体験会

 

今回の体験会では、和身塾腰痛改善メソッド3ステップの内容を腰痛に効果的な姿勢やセルフケアなどと合わせてお伝えしていきます。

 

〈日時〉:

3月20日(月・祝)13:30〜16:30

3月20日(月・祝)18:30〜21:30

3月27日(月)18:30〜21:30

※申し込みの際日程をを選択してください。

 

〈参加費〉5000円3000円

〈定員〉:各会場10名様限定

〈参加資格〉:真剣に腰痛を直したい方

〈服装〉:動きやすい服を持参してください。(着替える場所あります)

〈場所〉:大阪難波

(※会場の詳細は申し込み後のメールにてお伝えします。)

〈申し込み方法〉こちらから必要事項記入の上お申し込みください。

〈お支払い方法〉:申し込み後メールにてご案内いたします。

 

※お申し込み後、すぐに折り返しのメールが送信されるよう設定しています。

10分以上経ってもこちらからのメールが送られてこない場合、

お手数ですが、再度別のアドレスからお申し込みください。

 

おすすめの記事