ヘルニア手術をしなくても腰痛はなくなりました

こんにちは、木村です。

 

ヘルニア手術をしなくても腰痛はなくなりました

 

先日、

ヘルニアと診断され、寝返りも打てないくらいの痛みに悩まされ、

手術するにも再発するかもしれない不安があったお客さんと話していました。

 

 

何とか手術しない方向でよくならないかと当院に来られました。

 

そのお客さんと話していて、

 

「痛みが永続して続くのか? という心配が一番でした。

手術をしてもヘルニアの 再発率は高いので一時は 相当悩みました。

寝返りも打てなかったですからね。」

 

という悩みを抱えて当院に来られたことを話していただきました。

 

身体を触ったときに腰からお尻にかけての緊張度は相当なものでした。

 

自分のどれだけ緊張しているかをわかってもらい

身体の緊張が緩まる体感をしてもらう

 

これがまず最初に行ったことです。

 

ヘルニアはあるかもしれません。

 

でも腰痛とは関係ありません。

 

身体(腰やお尻)の緊張が緩むと痛みが楽になります。

 

それを体感してもらうことで自分の身体に可能性が見えてきます。

 

そして100mも連続で歩けず、諦めかけていたのが

少し痛くてももうちょっと歩いてみようとチャレンジを始められました。

 

次に来た時は、「200m歩けました!」

と自分でも伝えたセルフケアや姿勢を工夫して報告してもらえます。

 

今では、腰痛のせいで避けていた友人との集まりや

お世話になっていたヨガ教室にも参加され、

 

60歳を超えても仕事に対する意欲も上がってすごく前向きになっておられるんです。

 

身体がつらいとやりたいことも楽しめなくなります。

そしてこの先ずっと続くのかという不安も高まるばかりです。

 

でも、大丈夫です。

 

痛みが辛い時は痛みに対処しながら根本的な方法も取り組みます。

 

3月20日(月・祝)、3月27日(月)

大阪難波で

「本当に腰痛を直す体験会」を行います。

 

今まで何をやっても良くならなかった腰痛とさよならできるチャンスです。

ここで腰痛人生から腰痛ナシの楽しめる人生にシフトしましょう。

 

痛みをとらない腰痛セミナー&本当に腰痛を直す体験会

 

今回の体験会では、和身塾腰痛改善メソッド3ステップの内容を腰痛に効果的な姿勢やセルフケアなどと合わせてお伝えしていきます。

 

〈日時〉:

3月20日(月・祝)13:30〜16:30

3月20日(月・祝)18:30〜21:30

3月27日(月)18:30〜21:30

※申し込みの際日程をを選択してください。

 

〈参加費〉5000円3000円

〈定員〉:各会場10名様限定

〈参加資格〉:真剣に腰痛を直したい方

〈服装〉:動きやすい服を持参してください。(着替える場所あります)

〈場所〉:大阪難波

(※会場の詳細は申し込み後のメールにてお伝えします。)

〈申し込み方法〉こちらから必要事項記入の上お申し込みください。

〈お支払い方法〉:申し込み後メールにてご案内いたします。

 

※お申し込み後、すぐに折り返しのメールが送信されるよう設定しています。

10分以上経ってもこちらからのメールが送られてこない場合、

お手数ですが、再度別のアドレスからお申し込みください。

 

おすすめの記事