こんばんは、院長の木村です。

Podcast番組【現代医療との対話】自分の身体を自分で守るための方法

第2回の配信は明日3/17(木)7:00です。

「病気や痛みの時こそチャンス」

病気や腰痛が良くなる人と良くならない人の話もあり、
腰痛や身体の不調で悩まれている方にとって
抜け出すヒントとなる内容となっております。

私は病院で医師と関わることも多いですが、
医療従事者同士であっても、
こんなに本音で話ができることはなかなかありません。

何か身体のことで困って病院に駆け込んでも、
先生と患者という関係となってしまうと
聞きたいけど聞けないことも出てくるかと思います。

お医者さんの言うことは絶対ではなく、
自分より身体や病気のことを知っている方の意見を参考にする
という視点も必要でないかと思っています。

医療や健康産業の立場からどういう視点や考えを持っているのか、
自分の身体を自分で守るにはどうしたら良いかなど、

そういった話も聞けますので、
是非、聞いて頂けると嬉しいです。

こちらをクリックすれば聞くことができます。

◉番組内で取り上げて欲しい質問やお悩みがあれば下記のフォームから受け付けております。

皆さんの意見や質問を加えて、皆さんとも一緒に番組を作っていきたいので、ちょっとした疑問なども聞いて頂ければと思っております。

お問い合わせはこちらから

◉Podcastって何?
PodcastというのはiPodなど手持ちの携帯音楽プレイヤーにインターネットから無料で音声ファイルを保存して、アナタの好きな時間に、どこでも好きなPodcastラジオ番組を楽しめるサービスです!

◉Podcastを聞くには
Podcastを聞くにはアップルコンピュータ(株)のサイトからiTunes(無料)をダウンロードしてください。iTunesに「【現代医療との対話】自分の身体を自分で守るための方法」を登録すれば・・・iTunesを開くだけで自動で最新のPodcast番組がダウンロードできます。

おすすめの記事