身体が緩む姿勢を知っていますか?

こんばんは、木村です。

 

身体が緩む姿勢を知っていますか?

 

ポイントは硬いか柔らかいか前か後ろか

 

あなたはどうでしょう?

 

腰痛の人は自分の腰の硬さをチェックしてみてください。

 

腰痛じゃない方も自分の腰の硬さをチェックしてみてくださいね。


この姿勢は前で硬いです。

 

どこが硬いかというと腰の筋肉(背骨の横)です。

 

胸が前に張り出し腰の筋肉を縮こませて反っています。

 

腰痛に限らずこの姿勢になっている方が多くいます。

 

特に気をつけ!をしている人ほど緊張させる癖が強いのが僕の経験上多いと思います。

 

では、腰の筋肉が柔らかい姿勢はどれか?

 

それがこれです。


案外、簡単だ!

 

いつもやっている姿勢だと思っていますが、、

 

実は、上の写真のようになっている方が多い。

 

なので、基準は腰の筋肉の柔らかさです。

 

腰の筋肉の硬さを手でチェックしながら少し前かがみになってください。

 

腰の筋肉が硬くなるのを感じると思います。

 

手を腰に当てたままで徐々に身体を起こしてきます。

 

そうすると腰の筋肉が緩む位置があります。

 

おそらく思っているより後ろです。

 

それだけ僕たちは前かがみ姿勢になりがちですし、自分のいいと思っている姿勢と実際のズレが起こっていたりします。

 

身体が緩む姿勢をセミナーでもお伝えします。

 

これを知っているかどうかで痛みが強い時に対処できることも増えるのでぜひ楽しみにしておいてください。

 

 

3月20日もまだもう少し空きはございます。

 

自分一人では腰痛から抜け出せないあなたは是非この腰痛セミナーをきっかけにしてもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

セミナーの詳細はこちら

セミナー&体験会に参加する

痛みをとらない腰痛セミナー&本当に腰痛を直す体験会

 

今回の体験会では、和身塾腰痛改善メソッド3ステップの内容を腰痛に効果的な姿勢やセルフケアなどと合わせてお伝えしていきます。

 

〈日時〉:

3月20日(月・祝)13:30〜16:30

3月20日(月・祝)18:30〜21:30

3月27日(月)18:30〜21:30

※申し込みの際日程をを選択してください。

 

〈参加費〉5000円3000円

〈定員〉:各会場10名様限定

〈参加資格〉:真剣に腰痛を直したい方

〈服装〉:動きやすい服を持参してください。(着替える場所あります)

〈場所〉:大阪難波

(※会場の詳細は申し込み後のメールにてお伝えします。)

〈申し込み方法〉こちらから必要事項記入の上お申し込みください。

〈お支払い方法〉:申し込み後メールにてご案内いたします。

 

※お申し込み後、すぐに折り返しのメールが送信されるよう設定しています。

10分以上経ってもこちらからのメールが送られてこない場合、

お手数ですが、再度別のアドレスからお申し込みください。

 

おすすめの記事