こんにちは、木村です。

 

自分でどうしたらいいか、

痛みが出た時はどうしたらいいか、

 

そういったことをよく聞かれます。

 

身体の癖が変わらないとどうしても強い痛みが出て辛いという時期はあります。

 

そんな時にはとにかく痛みを止めることです。

 

人によって違いはありますが、姿勢やポイントを抑えれば瞬間の強い痛みは抑えられます。

 

いくつか強い痛みが出た時の対処法はあります。

 

対処しながら根本的に身体の癖を変えて痛みが出にくい体質に変えていきます。

 

当院に来られて2回目に自分で痛みを対処できるようになったお客様からメッセージを頂きました。


<当院に来る前の悩み>

左膝が痛くて、階段を手摺を使わないと昇り降りできませんでした。

昇るのは両手を使わないと登れなく、
降りるのは右脚を降ろすことしかできなかったので辛かったです。

30分以上歩く、立ったままいる事が出来ないので、座りこむことがありました。

趣味のパッチワークも集中力がなくなり
楽しめなくなってきてる事にイライラする事もありました。

このまま歳をとって、
乳母車のようなものに頼らないと歩けない身体になるかもしれない。

だけど仕方ないと半分諦めていました。

<当院に来てからの変化>

2回目の施術後から膝の痛みがなくなり、
階段も登りは手摺なしで登れ、降りるのは手摺は使いますが両脚を使って降りれるようになりました。

また1〜2時間歩く事も普通に出来るようになりました。

趣味をするにも以前のように集中して楽しめるようになってきました。

歳をとっても普通に身体を使えるというのが判った事が希望になりました。

あと背中、腰等に痛みが出ても教えてもらった身体の使い方を意識してする事で痛みがなくなるので、

自分で痛みをなくす事ができるのが嬉しく、姿勢も良くなってきてるようです。

もっと柔軟性を高めていけば走る事もできると思うので、それを目指したいです。

身体が思い通りに動かせるようになっていくのは楽しいです。

木村先生に色々話も聴いてもらえるから精神的にも楽になっています。

とにかく通うのが楽しいです。

 

走ることを目指しているのは初耳です!!

 

60代であっても、痛みが強くても身体を変えていくことはできます。

 

腰痛も同じです。

 

何歳とかは関係ありません。

 

従来の筋トレやストレッチも行いません。

 

痛い時には対処できる方法を使って、根本的に痛みが出ない身体に変えていく。

 

腰痛は不治の病ではありません。

 

きちんと身体の使い方を身につければ、腰痛体質から抜け出すことができます。

 

あなたも、ぜひこの機会に集中的に身体を変えてみませんか?

 

今までの自分では上手くいっていないのであれば、

変えるきっかけが必要です。

 

そろそろ今まで無理をした自分の身体を心地良くしてあげませんか?

 

未来の腰痛ナシの身体に近づける体感セミナーです。

ぜひセミナーを楽しみにして貰いたいと思います。

 

 

セミナー&体験会に参加する

痛みをとらない腰痛セミナー&本当に腰痛を直す体験会

 

今回の体験会では、和身塾腰痛改善メソッド3ステップの内容を腰痛に効果的な姿勢やセルフケアなどと合わせてお伝えしていきます。

 

〈日時〉:

3月20日(月・祝)13:30〜16:30

3月20日(月・祝)18:30〜21:30

3月27日(月)18:30〜21:30

※申し込みの際日程をを選択してください。

 

〈参加費〉5000円3000円

〈定員〉:各会場10名様限定

〈参加資格〉:真剣に腰痛を直したい方

〈服装〉:動きやすい服を持参してください。(着替える場所あります)

〈場所〉:大阪難波

(※会場の詳細は申し込み後のメールにてお伝えします。)

〈申し込み方法〉こちらから必要事項記入の上お申し込みください。

〈お支払い方法〉:申し込み後メールにてご案内いたします。

 

※お申し込み後、すぐに折り返しのメールが送信されるよう設定しています。

10分以上経ってもこちらからのメールが送られてこない場合、

お手数ですが、再度別のアドレスからお申し込みください。

 

おすすめの記事